2014年05月30日

リンク色の変更実施

先の記事で Aqua Experience でリンク色が見にくいといった件の対応です
aqua 2.jpg

こんな形に配色をかえました
aqua link 8.jpg

では、その手順を記載しますね〜
続きを読む


posted by Habitat at 15:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

リンク色の変更

このブログにもリンクにもある、Aqua Experience ですが

テンプレートが基調色を青で使ってるんですが・・・
aqua 1.jpg

リンクまで青色なんですねぇ・・・
カレンダーとかどの日付に記事があるか一見だとよくわかりません
aqua 2.jpg

また、クリック済の箇所が残ったり、その色もまた水色だったりしてわかりづらいです
aqua 3.jpg

なので次回、リンク色をちょっといじってみたいと思います〜
posted by Habitat at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

翻訳プラグインのデザイン

今、各ブログは紆余曲折を経て Microsoft bing の翻訳プラグインを使用していますが、どうにも地味すぎていけない・・・
Trans late 1.PNG

お知り合いのブログではボタン背景色を調整されたりして工夫されているみたい

じゃあ私も〜っと思ってずっとやってなかったんですがww
どうせなら、もっとわかりやすくしたいなとおもい、以前導入断念した google 翻訳みたいな多国籍の国旗のグラフィックを組み込めないかなぁ

こんなんとか
Trans late 2.PNG

こんなとか
Trans late 3.PNG

ちょっと素材集めていじってみます〜
posted by Habitat at 00:00 | Comment(0) | ブログ加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

6hot の楽しみ方

いま私が書いているブログは全部で5つありますが、最初に始めた Gain Experience 以外は日に10そこそこの(ものと日によってはそれも行かない)アクセスです。。

さすがに3月スタートした、Aqua Experience は記事数が少しストック出来てきたために、ほんの少しだけ他のブログに比べ少しアドバンテージがあるかな?

Gain/Aqua 以外の3ブログはまさにいま、記事のストックを作っている段階なので、記事が積み重なるにつれどういう成長をしてくれるのか私自身楽しみにしています
(成長しないという結果もあるんだけど・・)

まだ、3ブログは記事を作る以外の活動を全くやっていないので、そろそろ動的に活動を始めなきゃなぁ
それによって、ブログアクセスなどの実績に影響がでだしたら、また記事にしたいと思います〜
posted by Habitat at 15:16 | Comment(0) | ブログ方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

