2014年06月28日

FC2での記事表示数の変更

まぁ Gain Experience に限ったことではないんですが、ちょっと記事の内容が薄い傾向があったので、記事表示数を 5 から 7 に増やしました

FC2 の設定画面より、環境設定を選択
Gain Disp Count 0.jpg

ブログの設定タブを選択すると直下に、記事の表示件数があります。
このとき、PC・携帯それぞれ5件
Gain Disp Count 1.jpg

7件に変更します
Gain Disp Count 2.jpg

更新ボタンを押して反映です


posted by Habitat at 11:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

Seesaa BLOG での画像サイズ変更

前回記事で、(下側の)画像が小さいためにHTMLを編集し画像サイズを調整したら、ぼやけてしまいました
ss graphic size 1.jpg

おかしいなぁ、FC2 はこの方法でくっきりサイズ調整できるのに〜 Seesaa は出来ないの?
出来ないわけないと思ったので、調べてみました

続きを読む
posted by Habitat at 15:02 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ランキングで逆転現象

現在、Gain Experience/Moes Experience 共に、ブログ村の Linux カテゴリにエントリーしてるんですが・・・
gain moes rv 1.jpg

どういうわけか、Gain Experience より上位に Moes Experience がランキングされました
gain moes rv 2.jpg

まぁアクセスは水ものなので、一喜一憂するものじゃないというのは承知していますが、なんかまだ実績がない Moes Experience が日の目を見るとなんかうれしいですねぇ

実際に、Linux ディストリビューションの萌え化が活発化してきてるんで、いい記事が提供できるよう頑張っていきたいです〜
posted by Habitat at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

グーグルアドセンス配置見直し

各ブログにグーグルアドセンスを配置してもうそこそこな日数になり、収益の好不調が雑ではありますがわかるようになってきました

まぁ結論からいいますと、いまの形ではあまり効率的とは言えないようです
っというか、これでもやれることをやった結果なのかもしれないですが、まだ試す余地がいっぱいあるということですねぇ

現在、各ブログの構成はサイドにワイドスカイスクレイパーx1(160x600)記事の前か後ろにレクタングル(中)(300x250)を横並びでx2という構成です

下の画像のイメージですね
(FC2 とかは作りの関係で、個別記事にならないとこの形にならないというのがあります)
adsense size.jpg

最近お邪魔させていただいているブログで、なんだこりゃー?ってなったアドセンスがあって、いまよくよく考えてみるとスカイスクレイパー(大)(300x600)だったんですねぇ
そして、さらに該当サイズものがなければ ワイドスカイスクレイパー(160x600)を出してくれるみたい、また同じように、ラージビッグバナー(970x90)は、ビッグバナー(728x90)に対応

私的には大きい方がインパクトもあり、クリックしてみよかな?と思っていただけそうな気がするので、前向きにこれらのサイズを想定したロケーションを考えてみたいと思います

おそらく、サイドにあるプラグイン領域を 300+α 確保するかたちになるんじゃないかな?
あーそうそう、Seesaa のメンテ画面がイメージに近いかも
adsense size 2.jpg

そのためには、現状ブログで幅を 1000pix あたりに調整してましたがその枠も取り払うかと思います
posted by Habitat at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

