2014年07月30日

ブログ更新が滞ってます

ここのところ、公私ともにバタバタしていたのでなかなかブログ更新がままならない状態が続いてます

おかげでまたすべてのブログのアクセス数が落ち込んでますねぇ

このブログと、Visa Experienceは、もともとアクセスがないのも同然なのでそんなに変わらないですが、それでも、記事の更新をちゃんとやってコンテンツの充実化を図らないといけないです

それと、以前記事にしたことがありますが、記事下に各ブログのリンクを設けようかと考え出しました

Experience! のリンク欄だけだと何をやってるブログなのかもさっぱりですしねぇ
できれば、各ブログの特徴の画像を横一線に並べてそれにブログのリンクを張るようにしたいかな
パワーがあればそのブログの旬の情報を画像に採用する形がベストだけどめんどくさいなww


posted by Habitat at 12:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

やはりラージスカイクレイパーは侮れない

タイトルの通り、最近の Gain Experience の広告クリックのほとんどは、ラージスカイクレイパーです

ついこの前、ラージ化したかったのでサイドのワイド化を図り、ラージスカイクレイパーを載せた結果クリック数はそんなに変わらないですが、やはり見た目はよくなりましたねぇ

それに、何気に Google adsense の広告作成欄では、いつの間にかラージスカイクレイパーが推奨サイズに格上げになってました。。
adsense suishou.jpg
おかげで、これから広告が充実していきそうです

すでに、Visa Experience はラージスカイクレイパーは搭載済みなので、この Blog と Moes/Aqua もサイドのワイド化を図ろうかと思案中です・・

ただ、実際行動に移すのが大変なんですけどねぇ
このブログを先行でやってみるのもありかな?
posted by Habitat at 12:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

以外なところで広告クリック

何気に google adsense のパフォーマンスレポートを見てたら・・

Visa Experience の ラージスカイクレイパーがクリックされてる〜
visa top 0.jpg

ネタはあったんですが(Gain Experienceがその後も結構な数の国からのアクセスをもらっています)、一か月近く更新してないブログなのに・・申し訳ないですっ

でも、なんだかんだで一番先に広告レイアウト確立したのは Visa Experience なんだよね〜
まだいまいちガジェットの扱いがわかってないけどいい具合に仕上げていかないといけないねっ

ちょっと時期をみて一気に記事補完したいなぁ
(間が空きすぎた感はあるけど・・)

どこが有用になるかなんてほんとわからないねっ
posted by Habitat at 12:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

これにて決着

んーっと、それではそろそろ始めますかね
特定した当人へ電話します・・

こちらは非通知なため一度目は出ませんでしたが、二度目で電話に出られました
まず、当人の本名で本人確認をして、ブログの管理の事実を確認しました

名前は正直に答えられましたが、ブログに関しては白を切られようとしたので、そのブログ情報を利用し特定に成功し今こうして電話していること、そしてその答えにブログ被害者の一部は気づきだしたことを伝えると、態度は一変してFC2から自動収集していることを認められました

つまり、一秒でも早くブログを閉鎖しないとあなたの情報が被害者に拡散的に広がっていく事実を伝えました

まだ、この段階では私は被害者ブロガーの方たちに記事をまるコピーされた事実を伝えて認識させてたぐらいで、特定に至った人は自力でたどり着いてたんですね・・
ただし、やり取り如何では私は悪質なコピーブログの管理者を突き止める手法を記事化することを切り札にするつもりでいました(つまり全被害者がこの方を特定する形になります)

コピーの事実をブロガーに伝えるためにいろんなブログを駆けずり回りましたが、司法書士やはたまた風俗関連など、どっちにしろ腰をあげられたら摘んでしまう相手もあったので、まぁ自業自得なんですが取り返しがつかなくなる前に、ご自身で判断して行動してくださいと伝えました

また、こちらが特定した情報の信憑性を高めるために、詳細情報をお伝えし、憶測などで鎌をかけているわけではないことを理解してもらいました
向こうはしきりにどうやって特定できたのかを気にされていましたが、再犯の可能性も考えると教えるわけにはいかないと答えました

その後、数十分・・・
kecchaku 0.PNG

サイトは削除されていました。。
これで解決かな?

私を含めて被害にあったブログの方々は、大変な目にあいましたけど、これからは安心して記事を作成することが出来ます
posted by Habitat at 21:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

