2014年10月30日

明日はハロウィンなので

明日はハロウィンなので、なんか特別なこと出来ないかな〜とおもったので、

Moes Experience のタイトルをハロウィン仕様にしました
halloween 1.jpg

まぁ気付く人は一握りかもしれないけど、こういうのはちょくちょくやりたいなっ

こういう風に仕込が効くブログ構成にするのも大事だなと思いました


posted by Habitat at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

Google Adsense の Billboard ってどうなのよ?

このブログは違いますが、私の管理している他のブログではラージビッグバナー(970x90)を利用しているんですが
banner 0.jpg

さらに大きな、ビルボード Billboard (970x250) が気になってます
banner 1.jpg

かなり、でかいですが〜
実際のところどうなんだろね?

もう、ブログとか表示する場所なくなっちゃうんじゃ?と思う反面、いい広告になるんだったら載せてみたいなぁとも思ってたりします

最近は、アドセンス広告も動画とか採用してみてる分も楽しいのが増えてきてるので、どっかのブログをテストケースにして一回導入してみようかな?

posted by Habitat at 12:37 | Comment(0) | ブログ方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

firefox 新しいタブで開くページ変更

ここ最近フリーのツールを導入した際に、しつこく検索サイトの登録確認がありすべてかわしたつもりでしたが、firefox の新規タブ表示先に設定を埋め込まれてしまったようです

もちろん、使うつもりもないので元に戻す方法を記事化しておきます
new tab 1.jpg

続きを読む
posted by Habitat at 21:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

Google +1 ボタンを設置してみた

では、さっそく Google+1 のボタンを設置してみよう

+1 ボタン Google+ Platform に部品設置のためのソースコードがあります
gplus 6.jpg

ところが・・・万能ではないみたいで、この seesaa ブログではコードを埋め込んでもボタンが表示されませんでした
なので、情報を探してみたらほかの手があったのでその方法を記載します

まずは、HTML ヘッダ最終部分に以下のコードを入力します(<は<のことです)
<script type="text/javascript" src="https://apis.google.com/js/plusone.js">
</script>
gplus 7.jpg

つぎに、記事の最後の部分にボタン部分のコードを適用するんですが、どこだっけww
seesaa だとすぐ忘れちゃうなぁ
あっ コンテンツ欄の記事に・・
gplus 9.jpg

右上に HTML編集があるのでここでしたw
gplus 10.jpg

で、以下のコードを入力(<は<のことです)
<div id="plusone">
</div>
<script type="text/javascript">
gapi.plusone.render("plusone",{"size":"medium"});
</script>
gplus 8.jpg

おかげで、Google+1 のボタンを表示することができました〜

posted by Habitat at 00:00 | Comment(0) | ブログ加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

