2015年03月29日

ブログ記事更新頻度と広告の質について

前の記事にも書きましたが、今年に入って記事の更新がかなり滞ってました

そんな中、漠然と抱いていたのが表示する広告の質が落ちているのでは?という疑問です

今回は別のブログで更新頻度が1ヶ月空いたのもあって、その警告を伴い広告が上がっていたのですが、改めて見るとあんまりクリックしたいと思えるような広告があまりないですね・・・・

表示している広告のほとんどは Google Adsense の広告で閲覧者がそれまでにWebで検索したりした内容が加味されるので、最近私がほとんどWebに触れていないのが原因かもしれませんが、なんかブログ記事の更新頻度もあながち関係ないとは言い切れない気がします

どっちしろ、すこしは記事の更新は気にかけておいたほうがよさそうですね
今回の広告の件はいい勉強になりました


posted by Habitat at 10:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。